絶景オンパレードの山小屋 北穂高小屋 さん

好きな山小屋
この記事は約2分で読めます。

今日ご紹介するのは、

私のなかで好きな山小屋TOP3に

余裕ではいる山小屋です。

 

アプローチは決して簡単ではなく、

初心者は厳しいですが、

たどり着けば幸せ、

どこを見ても絶景、素敵な山小屋です。

 

北穂高小屋 さん

 

北穂高小屋
いちばん高いところにある山小屋

 

魅力1 とにかく絶景

稜線上のそこ?!と思うようなすごいポジションに位置し、

山頂は徒歩数秒。

 

夕日も朝日も拝める、

そして槍様も見える、

そんな場所にたたずむ小屋です。

おっと、槍にばかり目が。笑

涸沢、奥穂、笠ヶ岳、裏銀座、表銀座も、

山頂は360度パノラマです。

この絶景をおがめるデッキのテラスもまた

居心地良くてサイコーです。

 

 

魅力2 北穂ブランド

グッズもかわいい!すてき!

 

先代主人がデザインしたマークが気に入って

私はキーホルダーを買いました。

 

ちょっといまいちな写真ですが、

お皿にもデザインされていて

こだわりを感じます。

 

こういうこだわり、ほっこりするから大好きです。

 

 

魅力3 食事

夕食は、豚の生姜焼きで有名です。

ボリューム満点。

あ、ここにも北ホデザイン。

 

朝食も素敵。

 

稜線の山小屋とは思えない品数!

食器の数!!

(ヘリがちゃんととんで食材が潤沢、

あと水がないのではないかという心配…

小屋スタッフ目線でしょうか…。笑)

 

すごい!!

 

 

魅力4 こぎれいな館内

年季の入っている小屋のはずなんですが、

清掃が行き届いている感じがしました。

 

 

魅力5 登山道

この鎖場やハシゴの整備も、

小屋の方々のおかげなんでしょう。。

アプローチ難易度の高い登山道とはいえ、

整備してもらっていることに頭が下がります。

 

 

振り返っていると

また行きたくなってきてしまいました。

 

上高地から約9時間

絶景が待ってます!!

 

機会があればぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました