自家製ジンジャエールに、自家製梅シロップに、果物たち

日常のこと
この記事は約2分で読めます。

最近のマイブームは、

 

自家製ジンジャエールです。

 

そういう自家製、ずっとやってみたかったんですが、

なかなか機会なく、、

最近ふとやってみようと思い、

生姜を購入。

 

クックパッド先生の力を借りて、

生姜と、砂糖と、水、レモン水をぐつぐつ煮て、

自家製ジンジャーシロップをつくる。

 

グラスに氷とジンジャーシロップを入れて、

シナモンとカルダモンのスパイスを加えて

はちみつも加えて

ソーダ水で割る!

 

自家製ジンジャエールの完成!!!

 

 

 

うんまーい。

 

 

 

はちみつを、ホットレモンの素にかえるのもグッド。

混ぜやすいし。

 

 

 

ほっとする〜。

 

あったまるし

幸せになるねぇ。

 

 

 

6月に漬けた梅シロップたちも飲み頃で幸せ。

漬けたときの。

 

 

 

それと、いただきものの果物もたくさんあって

色々楽しめて心ほかほか、

幸せな日々です。

シナノゴールド🍎

ふじりんご🍎

ラフランス🍐

 

りんごの種類とかあんま気にしたことなかったなぁ。

 

 

手作りとか、旬とか、大切に、

ていねいな暮らしを試行錯誤するのって

なんて素敵なんでしょう〜〜。

 

いい時の流れの感じ方をしていると思ったことたちシリーズでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました